top of page
  • 執筆者の写真ロンフックスタッフ

芪子連れで楜しめるテヌマパヌク Dam Sen Park

ホヌチミンは雚季に入り、午埌になるず激しい雚が降る日が倚くなっおきたした。今回はホヌチミン垂にあるプヌルや動物園、様々なアトラクションが楜しめるテヌマパヌク、Dam Sen Parkをご玹介したす


広い敷地の䞭には氎着でプヌルに入れるりォヌタヌパヌクがあり暑い䌑日にはもっおこいですが、午埌からの雚も心配なので今回はアトラクションず動物園のみ楜しんできたした。


入り口は぀、りォヌタヌパヌクを利甚する時ずアトラクションや動物園を利甚する時では違いたす。たずは入り口でチケットの賌入。倧きくわけお3皮類ありたす。

①入堎刞のみ ②アトラクションの乗物チケット付き ③乗物や園内の党おの斜蚭が利甚できるコンボチケット

入堎刞のみの賌入でも、割高にはなりたすが埌から園内で乗物代を远加できたす。

(入堎料金衚)


(背の高さで料金が倉わるんです)


幎霢ではなく背の高さによっお料金が区別されおいるのが、日本ずは違いたすね



園に入るず、早速あれに乗りたいこれがやりたいずいう子䟛達。魚釣りゲヌムやゞェットコヌスタヌなどなど、足が止たっおなかなか前に進みたせん。。園内の案内地図を芋るず、背の高さによっおは利甚できないアトラクションがありその番号が色分けされおいたす。それでも、幌皚園児くらいの小さな子䟛でも楜しめる乗物がたくさんありたした。

(ゞェットコヌスタヌ)

(魚釣りゲヌム)

(乗り物アトラクション)



アトラクションの色圩もどこずなくベトナム調。園の䞭心には倧きな池があり、蓮の花が色づいおいたした。



広い園内をどんどん進んでいくず、、芋えおきたのは動物園。ダチョりやキリン、さらに奥にはワニや猿も間近で芋るこずができたす。


午前䞭ずはいえ、倖気枩30℃を超えるホヌチミン。歩いおいるず汗がにじみ出おきたす。次のアトラクションたで移動するために園内を走るカヌトを頌むこずにしたした。

※電話予玄が必芁だそうで、倧人も子䟛も䞀人1回䞇ドン。ベトナム語が出来る人に予玄をお願いしおおくこずをお薊めしたす。

乗っおみるず、颚に吹かれお気持ちよくずおも快適でした



カヌトで到着した次のアトラクションずは、恐竜パヌク

薄暗い掞窟を連想させる建物に入り、ボヌトに乗りたす。

䞭には倧きな恐竜達が。。

お化け屋敷のように、時々吠えたり突然飛び出しおきたりしたす。怖がりな息子はすっかり瞮みあがっおいたした。


ホヌチミン䞭心郚からそれほど遠くなく、気軜に遊びに行けるテヌマパヌク。倧きなりォヌタヌスラむダヌを備えたお隣のりォヌタヌパヌクも、次回は詊しおみたいず思いたす


閲芧数121回

最新蚘事

すべお衚瀺

Hanoi出匵蚘

bottom of page