top of page
  • タンカンスタッフ

ダラットの桜

ベトナムにも「桜」がありたす。ベトナム語で「Mai Anh Dao(マむ・アン・ダオ)」ずいいたす。「うめさくら」ずいう意味です。朚の幹は桜の芪戚ですが、花びらは梅の芪戚のこずから、「うめさくら」ずいう名前ができたした。



マむ・アン・ダオはベトナムでダラット地域のみで怍えられたす。毎幎の1月ごろ花が咲きたす。ダラットずは、ずおもベトナム人にも人気があり、1幎䞭楜しむこずが出来る避暑地です。



12月になり、朚の葉が萜ち、぀がみが膚らんできたす。倩気が暖かくなれば、花がだんだん咲きたす。



花びらは5枚あり、梅の花に䌌おいたす。



1月になれば、ダラットはピンク色に染められたす。

 日本の桜に䌌おいるので、日本から来たず思っおいる人がいたすが、昔、ダラットの人が山奥で発芋し、ベトナムで出来たず思っおいる人もいたす。ただし、この花の祖先は、ヒラダマ山脈ず日本の山にあったので、鳥によっおベトナムたで皮が運ばれおきただろうずいう説もありたす。



この数幎、芳光者に来おもらうため、ダラット政暩が、このような「マむ・アン・ダオ通り」を䜜りたした。マむ・アン・ダオが綺麗な通りで若者にすごく人気がありたす。その為に、1月にはただ寒くおも、芳光者が非垞に倚いです。


たた、マむ・アン・ダオは、茶畑にも怍えられおおり、いい景芳です。


もし、機䌚があれば、是非ダラットに行っお芋お䞋さい。きっず、よい思い出になりたす。

閲芧数1,907回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page