top of page
  • ホーチミンスタッフ

ベトナムの結婚式


先日、事務所のドライバーさんの結婚披露宴に出席しました。

幸せいっぱいのベトナムの結婚式披露宴はどんなものなのか、しっかりと見てきました!

まず、会場に着くと入口にそこで披露宴を行う何組かの新郎新婦の等身大の写真が飾ってあります。エレベーターで部屋まで上がると、カメラマンが新郎新婦と到着したゲストで一緒に写真を撮ってくれました!

披露宴がはじまると、円卓に次々とごちそうが運ばれてきて、前のスクリーンには2人の幸せそうな写真が映し出されています。ステージ上ではダンスあり、カラオケあり、と日本の披露宴とはまた違った盛り上がりを見せていました。

新郎新婦の席は用意されておらず、2人は出席者のテーブルをまわって話をするスタイルです。お色直しやシャンパンタワー、ケーキカットがあるところは、日本と同じです。

ステージには自由にあがって踊り狂う子供たちが。。。シャンパンタワーはシャンパンが下のグラスまで届かず途中まで!ゲストの長老がステージにあがり、カラオケで美声を響かせています。席の周りでは、おじさまおばさまがカラオケに合わせてダンスをはじめました!

2人の新しい門出を大勢の仲間で盛大に祝う気持ちは、どこの国でも一緒ですね!


閲覧数:200回

最新記事

すべて表示
bottom of page