top of page
  • ハノイスタッフ

Huong Senヘルスケアセンター


今回はハノイのベトナム人の皆さんに大人気で私も大好きなHuong Senヘルスケアセンターをご紹介します。

Huong Senヘルスケアセンターは市内に4か所あり、今回の写真は私たちの家から近いAn Duong店の物です。

まず入り口を入る前に靴を預け、受付でメニューを選びます。

メニューの上から2番目の105分350,000ドン(1,600円程度)のコースが人気で、120分500,000ドンのコースは個室で全部を行う形となっています。

まず、お金を払ってチケットを受け取ったら、男性は2階、女性は1階のロッカールームへ進みます。ロッカールームにもお兄さんが立っており、親切に着替えなどの案内をしてくれます。

その後浴場へ向かい、樽が並んでいますので、その樽(薬湯)に浸かります。

そこで飲み物を聞かれますが、Trà gừng(生姜茶)がおすすめです。チャグーンと注文すれば出てきます。

次は薬湯のジャグジーに移動し、しばらく浸かった後お兄さんが垢すりをしてくれます。

その後、遠赤サウナ、スチームサウナに入り、シャワーで体を洗いマッサージルームへと向かいます。

マッサージは強めでしっかり揉んでくれます。痛い時はĐau!(ダウ)と言えば優しくしてくれます。

マッサージが終われば、1階の食堂に行き、セットに含まれている飲み物とフルーツ、貝のおかゆを食べて終了です。

ここまで全部含んで1,600円程度ですから素晴らしいコストパフォーマンスかと思います。

残念ながら英語はほとんど通じませんが、外国人にも大人気です。

皆さんもハノイにお越しの際はぜひお立ち寄りください!


閲覧数:654回

最新記事

すべて表示
bottom of page