• ロンフックスタッフ

社員旅行に行きました。

みなさんこんにちは。

先週 毎年恒例の社員旅行へ行ってきました。

ベトナムでは、文化として、多くの会社で社員旅行が催されており、当社は社員同士の交流をメインにしており社員のみでの参加としていますが、中には家族同伴の会社もあるくらいです。

金曜日の仕事終わり会社を出発し、大型バス3台で3時間強の場所にあるハロン湾で有名なハイフォンという町へ社員旅行へ行ってきました。金曜は仕事終わりだったこともあり、到着は22時前となりましたが、そこから夕食&宴会がスタート。各々自家製のお酒をポリタンクへ入れて持ち込んでの大宴会。とにかく元気いっぱいでスタート!



翌日は、朝から近くのウォーターパークを訪れ、日本人メンバーも一緒になり、ウォータースライダーや流れるプールなど童心に返り楽しみました。




昼からは、近くのビーチへ移動し、皆でチームビルディングです。男性も女性も部署も超え、本気でゲームに取り組みます。負けると本気で悔しがり、我々も息を切らしつつ一緒に楽しみました。




夜は、メインイベントのGALAディナー!普段おとなしい社員が歌ったり、ステージでのゲームなど 毎年恒例ですが全員で楽しく大いにお酒も飲みました。

ただ毎年、たくさん飲み&飲まされますが、飲めないスタッフはジュースで楽しむなど、泥酔する社員は皆無で今後もこのような文化で続けられたらいいなあと感じます。






1次会で飲み干せなかった自家製のポリタンク入りのお酒は2次会へ引き継がれ、深夜まで飲み会は続いたようです( ;∀;)



最後に、コロナ禍に関してですが、ベトナムでは4月には全国で完全ロックダウンをしたことも奏し、今のところコロナでの死亡はゼロ、90日以上 市中感染は起きておらず、ほぼ終息している状況です。ですのでビーチもレストランも平常時と同じく楽しむことが出来ました。

163回の閲覧

© 2019 by Hiroshima-Toyota trading.Corp.