• ロンフックスタッフ

真夏のクリスマス

一年中暑いホーチミンにも、クリスマスシーズンがやってきました。

街ではクリスマスソングが流れ、ショッピングモールは色とりどりのツリーやサンタクロースの飾り付けで賑やかです。


クリスマスの飾りを買い求める人もたくさん見かけます。

道端でツリーを売っていたり、パーティーグッズを売るお店ではクリスマス一色になっています。

また、クリスマスマーケットも開催されます。

その一つが、それ程大きな規模ではありませんが、インスタ映えで最近人気のピンク色のタンディン協会の横のクリスマスマーケット。


教会が修理中ということもあり、人出はまばらでしたが、マーケット会場のテントの外には大きなツリー!


中に入ると、目が痛くなるような眩しいオーナメントやリースが並んでいます。


豆電球やぶら下がるサンタクロースなどの飾りもあります。壁一面にはサンタクロースの衣装やクリスマスリースが掛かっていました。


ところで、こういった衣装はクリスマスパーティーで着るのかなと思いきや・・・普通に公園で小さなサンタクロースや赤いドレスのお姉さんを見かけます。

ホーチミンらしい半袖やノースリーブのサンタクロースさん達が、クリスマス気分を盛り上げてくれます!!



28回の閲覧

最新記事

すべて表示

© 2019 by Hiroshima-Toyota trading.Corp.