• ホーチミンスタッフ

布市場と撮影スポット

今回は、タンディン市場とタンディン教会をご紹介したいと思います。

ホーチミン市内にも幾つもの市場があり、観光スポットとしても有名なベンタン市場をご存じの方もいらっしゃるかもしれません。今回はホーチミン中心部から車で約15分ほどの場所にある、タンディン市場へ行ってきました。


このタンディン市場、特に布(生地)を扱う専門店が多く、別名「布市場」と呼ばれて親しまれています。

市場の中に入ると、メイン通路の左右にズラッと並ぶ布のお店!メイン通路から幾つもの小さな通りにつながりますが、ところ狭しと布!布!布!






コットン、リネン、シルクなどなど様々な種類と色柄のものがあります。この中から、お気に入りの生地を見つけ、別のお店でアオザイや洋服などオーダーメイドを気軽に作ることができます。


お目当てのものを見つける、宝探しの気分を味わえるかもしれません。また、お店の人と電卓片手に値段交渉をするのも、市場での楽しみの一つですね。


さて、次はタンディン市場から徒歩5分の場所にあるタンディン教会に移動します。


こちらの教会、「ピンクの教会」と呼ばれ、近年SNSを通じて写真撮影スポットとして人気に火がつき新たな観光場所として知られるようになりました。

ホーチミン市内では、サイゴン大教会に次ぐ2番目の大きさで、1876年フランス統治下ゴシック様式を用いて建造されました。


ホーチミンへお越しの際には、新たな観光スポットとしておススメです。

32回の閲覧

© 2019 by Hiroshima-Toyota trading.Corp.