• タンカンスタッフ

ベトナム、ホーチミン中古車市場

最終更新: 6日前

2020年はコロナの流行によって人の往来が止まりベトナム経済は昨年以前の水準まで戻っていません。景気に敏感な新車需要も例外なく第3四半期まで昨年を下回ったままです。

一方、中古車の需要は新車市場とは反対に、今年はトヨタ広島タンカンの2015年「TOYOTA SURE 認定」以来最も多くのお客さまにご利用頂いています。


ホーチミン市の中古車ディーラや「サロン」とよばれる小規模な中古車販売店も増えてきましたが、オンラインサイトでの個人間での売買もより一般的になってきています。

そのような個人間、仲介業者を通じての売買は、クルマの査定による価格よりも過去の売買金額歴を重視した取引であることが多いため、売買後に、水没車、事故車だったと分かりトラブルになることも少なくないようです。価格と取引の不透明さは、お客様が安心して中古車を選んで頂けない、結果として不利益を被る可能性が高い構造になっています。


トヨタ広島タンカンでは、安心と安全を提供できるよう176項目の確認基準をクリアした中古車を「認定車」として販売しています。さらに、日本品質の技術(まるまるクリン)で車内の汚れやダメージなどを丁寧に仕上げています。


そこで、現在ある認定中古車の中から2台を紹介します。中古車の状況は流動的なため金額等はお問い合わせ下さい。


1台目は、車種:TOYOTA VIOS 1.5G

走行距離:10,560 km

モデル年: 2019

販売価格: 530,000,000 VND



2台目は、車種:TOYOTA COROLLA ALTIS 1.8G

走行距離:69,450 km

モデル年: 2015

販売価格: 555,000,000 VND





52回の閲覧

© 2019 by Hiroshima-Toyota trading.Corp.